2017年10月6日
HPディスクトップPCのデータ取り出し
本日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都多摩市のお客様で持ち込み案件、 HPのディスクトップでWindows XP仕様です。状態が電源も入りません…
Sony VAIO VPCZ22AJ RAID 0でSSDが軽度物理からのデータ復旧

東京都新宿区からリピーターのお客様で持ち込み案件です。
Sony VAIO VPCZ22AJのノートパソコンでOSがWindows 7仕様です。
電源投入するとRAID構成画面が表示されSSDの一つがERRORとなっており、その後の画面では左上にカーソル点滅するだけでWindowsが起動できない状態でした。
このVPCZ22AJはSSDでRAID 0構成、容量が500GBのモデルです。
SSDの片方に軽度物理障害が発生してRAID 0が崩れています。
今回はお客様のご要望で修理はしないでデータ復旧の作業になりました。
SSDのデータをクローン処理をして弊社マシンでRAID 0を再構築、データを救出致しましたがメールデータに関しては破損したSSDの欠損部が該当していると考えられ復旧が無理でしたが、その他のデータはほぼ全て損傷も無く救出ができました。
復旧したデータをお客様に店舗で確認していただき納品用の外付けハードディスクにデータ移動して無事納品となりました。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都多摩市のお客様で持ち込み案件、 HPのディスクトップでWindows XP仕様です。状態が電源も入りません…
今日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は埼玉県ふじみ野市のお客様で宅配修理の案件、 MacBook Proで状態が画面がつかない。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都西東京市のお客様で持ち込み案件、 SONY VAIO VPCSBでwindows 10仕様です。 状態が電源を入れても「Operating System Not Found」と表示されてWindowsが起動できません。 それにノート本体も熱いし内部を開いて驚きました!
今日ご紹介するパソコン修理ブログは横浜市緑区から持ち込みのお客様、 Lenovo ThinkPad E440でwindows 10仕様です。状態が電源が入りません。 内部を開いて調べてみるとDCジャック部分の電源基盤が故障しています。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは渋谷区のお客様で持ち込み案件、 Lenovo E460でwindows 10仕様です。 状態が電源を入れても画面に何も表示されない…真っ暗です。