2016年10月3日
LinkStation LS-WV4.0TL/R1のデータ復旧
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。BUFFALOのリンクステーション LS-WV4.0TL/R1でRAID1(ミラーリング)仕様です。状態が通電はしますが電源ランプがピカピカのみでアクセスができません。内部を開いてみるとSeagate製 TS32000542ASのP/N:9TN158-510が2個です。

板橋区のお客様で持ち込み案件、SONY VAIO VPCEB38FJ PCG-71311Nで
windows 10仕様です。状態が電源を入れて起動時にrecoveryの画面が表示され起動しない…
windows 10のアップデートの影響でシステムファイル(BCD)が破損していました。
windowsの修復を行い起動を確認し納品しましたが?
この機種は元々windows10対応の機種でないため動作が不安定な部分があります。
その事をお客様に説明してwindows 7に戻すリカバリーをお勧めしました。
記事一覧
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。BUFFALOのリンクステーション LS-WV4.0TL/R1でRAID1(ミラーリング)仕様です。状態が通電はしますが電源ランプがピカピカのみでアクセスができません。内部を開いてみるとSeagate製 TS32000542ASのP/N:9TN158-510が2個です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都文京区のお客様で持ち込み案件です。東芝ダイナブックで状態が電源が入らない。内部を開いて診断してみるとマザーボードが故障していました。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは埼玉県川口市の会社法人様で持ち込み案件です。 富士通ノートパソコン FMV-B8240でOSがWindows XPです。状態がファンエラーが出る。早速内部を開いて診断してみるとファン内部が断線しています。電圧をかけてもファンが回転しません。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。東芝DynabookのR731/36DK PR73136DRFKでOSがWindows 7仕様です。状態がパソコンは起動はしていますが、液晶の故障とヒンジ部分が破損しています。お客様の依頼内容としては、1.データを取り出して外付けハードディスクにバックアップをする。2.新品の東芝ダイナブックT55 PT55VRP-BJAを初期設定して、それにもデータを移行する。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都新宿区の会社法人様で持ち込み案件です。 富士通 LIFEBOOK AH53/R 型名 FMVA53RRでOSWindows 10仕様です。状態が何か衝撃があったみたいで液晶画面の上と下に横線が入っていました。