2016年8月31日
VAIOの液晶一体型ディスクトップ HDDエラーでSSDに換装する
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都渋谷区のお客様で出張修理に行きましたが修理に長時間かかる為、お預かりして店舗で直し、後日お届けしたケースです。
SONY VAIO VGN-CS61B データ救出(不良セクタ及び重度論理障害)

東京都練馬区から持ち込みのお客様、SONY VAIO VGN-CS61BのPCG-3E3NでWindows Vista仕様です。
状態が電源を入れても起動しません。
診断してみるとHitachi 7k320-320のハードディスクにエラー(不良セクタ)及び重度論理障害が発生しています。
弊社の作業用HDDにクローン処理を行い、論理障害の修復も行いましたが修理をするならデータ救出後にリカバリーになる事をお客様にご説明しましたが、ノートは新しく購入するとのご判断。
今回はお客様が持ち込んだ新品外付けポータブルハードディスクに救出したユーザーデータを全て保存してお客様にデータを確認して頂き納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都渋谷区のお客様で出張修理に行きましたが修理に長時間かかる為、お預かりして店舗で直し、後日お届けしたケースです。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都目黒区から持ち込みのお客様、SONY VAIOノートパソコンで管理者権限のある方のアカウントのパスワードが分からなくなったみたいで、パスワードを入力してもユーザー名またはパスワードが正しくありません。…メッセージが出る事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区の会社法人様で持ち込み案件、東芝ダイナブックで状態がランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになって、データも暗号化されていましたが?多くのデータはゴミ箱の中にから見つかり、元の場所にデータを戻せば問題がない…そんな事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都新宿区から持ち込みのお客様、MacBook Proで 状態が電源は入り、起動音はしますがOSが立ち上がってきません。診断してみるとハードディスクにエラーが発生していた事例です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都足立区より持ち込みのお客様、東芝Dynabookノートパソコンで電源は入り起動はできますがログインができない、診断をしたらウイルス感染とハードディスクに論理障害が発生していた事例です。