2016年8月31日
ユーザー名またはパスワードが正しくありません
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都目黒区から持ち込みのお客様、SONY VAIOノートパソコンで管理者権限のある方のアカウントのパスワードが分からなくなったみたいで、パスワードを入力してもユーザー名またはパスワードが正しくありません。…メッセージが出る事例です。
SONY VAIO SVS131B12Nで帯電障害とウイルス感染

東京都東村山市から持ち込みのお客様、SONY VAIO SVS131B12N SVS13118FJBでWindows 7仕様です。
状態が電源を入れても起動しない…画面真っ暗です。
ノートを分解してマザーボードを取り外して診断をしました。
マザーボードに余分な静電気が溜まって起動を妨げる帯電状態になっていました。
放電作業を行いノートを組み上げて動作確認、起動できます。
バッテリーにも充電されることを確認しました。
起動後にWindowsの動作が変だなと感じてウイルスチェックをしてみると複数のウィルスが入り込んでいましたので全てウイルス駆除を行いました。
駆除後にもう一度動作確認テストを行い問題無しOKです。
お客様に確認して頂き納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都目黒区から持ち込みのお客様、SONY VAIOノートパソコンで管理者権限のある方のアカウントのパスワードが分からなくなったみたいで、パスワードを入力してもユーザー名またはパスワードが正しくありません。…メッセージが出る事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区の会社法人様で持ち込み案件、東芝ダイナブックで状態がランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになって、データも暗号化されていましたが?多くのデータはゴミ箱の中にから見つかり、元の場所にデータを戻せば問題がない…そんな事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都新宿区から持ち込みのお客様、MacBook Proで 状態が電源は入り、起動音はしますがOSが立ち上がってきません。診断してみるとハードディスクにエラーが発生していた事例です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都足立区より持ち込みのお客様、東芝Dynabookノートパソコンで電源は入り起動はできますがログインができない、診断をしたらウイルス感染とハードディスクに論理障害が発生していた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区のお客様で出張修理に行きましたがお預かりになった案件です。電源ボタンを押しても起動してこない?内部を開いてみるとノート本体側のDCジャックが台座ごと割れて取れていた事例です。