2016年9月2日
バッファロー製 LinkStationでLS-WX4.0TL/R1Jのデータ復旧
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都江戸川区から会社法人のお客様で持ち込み案件、BUFFALO製リンクステーションでLS-WXBL/R1シリーズのRAID 0(ストライピング)仕様で容量が4TBです。状態が1個のハードディスクにエラーが発生してRAID 0が崩れてデータを復旧した事例です。

板橋区のお客様で持ち込み案件、SONY VAIO Fit 14E/15E SVF153B1GNで
windows 10仕様。状態が電源を入れてもVAIOロゴで止まり起動しない…
調べてみると東芝 MQ01ABD100 ハードディスク1TBに不良セクタと
論理障害が生じています。作業用ディスクに一度クローン作成をして
windowsシステムの修復を行い動作確認、有効期限切れのavastが動作の邪魔をしている為
アンインストールをいたしました。交換用のディスクはお客様と相談して使用領域の調整後に
新品SSD500GBにクローンで換装をいたしました。
PC環境やデータなどは従来どうり存在しパソコンの高速化も図ることができました。
記事一覧
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都江戸川区から会社法人のお客様で持ち込み案件、BUFFALO製リンクステーションでLS-WXBL/R1シリーズのRAID 0(ストライピング)仕様で容量が4TBです。状態が1個のハードディスクにエラーが発生してRAID 0が崩れてデータを復旧した事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件、海外モデルのHPノートパソコンが水に濡れて一部のキーボードが入力できなくなりキーボードの交換修理をした事例です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都江戸川区のお客様で持ち込み案件で、PanasonicレッツノートCF-NX2の液晶パネル割れで在庫の新品純正パネルがあったので即日、液晶交換の修理ができた事例です。
今日ご紹介するデータ復旧のブログ日誌は東京都板橋区から持ち込みのお客様でBUFFALO製のUSB接続タイプでポータブルハードディスクが認識しない、ケースを開いて診断をしたらコントロール基盤の故障‥‥そんな事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都渋谷区のお客様で出張修理に行きましたが修理に長時間かかる為、お預かりして店舗で直し、後日お届けしたケースです。