2016年8月27日
富士通ノートパソコンでOSがWin7、ランサムウェアの駆除
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都武蔵村山市から持ち込みのお客様、富士通LIFEBOOKのノートPCでランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになりデータも暗号化されていた事例です。
SONY VAIOノート PCG-3C4N マザーボード故障でデータ救出
東京都足立区から持ち込みのお客様、SONY VAIOノートのPCG-3C4NでOSがWindows Vista仕様です。
状態が電源が入りません。
診断してみるとマザーボードに障害があります。
修理もできますがコストが高くなります。
お客様はすでに新しいPCを買い替える予定です。
今回はハードディスクよりデータを救出してお客様が持って来た外付けHDDにデータを移行しました。
当日に全て作業が終わり納品となり、故障したVAIOノートが弊社にて廃棄する事になりました。
記事一覧
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都武蔵村山市から持ち込みのお客様、富士通LIFEBOOKのノートPCでランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになりデータも暗号化されていた事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都練馬区のお客様でHP Z420 WorkstationのデスクトップPCをご使用、出張修理に行きましたが作業時間が長くなるのでお預かりになった案件です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。診断をしてみるとWindows Updateが全くされていない状態で、最近のホームページが見れなくなった事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都荒川区の会社法人様で持ち込み案件です。ASUS EeePCのノートパソコンで診断をしてみると、ウイルスを含む、ウイルスでは無いが役に立たない迷惑ソフトでadvanced password managerやpc-speedup-proを含む数十種類が検出された事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区から持ち込みのお客様で、NECの液晶一体型、VN550/V PC-VG550VG6RでDVDドライブ故障によるメディアを取り出し、交換修理した事例です。