2016年8月19日
HPノートパソコン HDD障害によりフリーズ
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都文京区から持ち込みのお客様、HPのノートpcでハードディスクにエラーが発生してSSDに換装を行った事例です。

東京都八王子市の会社法人様、宅配でデータ復旧の案件です。Apple iMacの21インチタイプで
状態が電源を入れると起動音は聞こえますが?画面はフォルダーマークに?です。
内部を開いてHDDを調べてみるとSeagate ST31000528ASの1TBハードディスク、
物理障害で認識しません。ディスクに他業者さんが診断したシールが貼られいたので
お客様に確認したところすごく高額な見積もりだったので依頼を中止したみたいです。
弊社でディスクを診断してみるとアクセスはできないがモーターが回っている、
異音はしていない…ファームウェアの障害とファイルシステムの破損と判断いたしました。
お見積もりご了承後にファームウェアとファイルシステムを修復してデータの復旧作業を行いました。
データはほぼ100%救出できたと思います。復旧したデータは新品外付けHDDに保存して
送られてきたiMacと一緒にクロネコのパソコン宅急便で発送いたしました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都文京区から持ち込みのお客様、HPのノートpcでハードディスクにエラーが発生してSSDに換装を行った事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは、埼玉県さいたま市南区よりパソコン宅急便でApple iMac 27インチが送られて来ました。症状が画面にうす黄色の縦線が入る…そんな故障事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容はさいたま市南区の会社法人様で持ち込み案件、仕事で使用しているパソコンで今までのPC環境でソフトやデータを含んだ修理を希望している為、新品のHDDにクローン作業を行った事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様でmouse computerを使用していますがWindows 10のメジャーアップデートで不具合や障害が出た事例です。
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、ポータブルのハードディスク500GBでパソコンに接続して何とか認識はできますが、ファイルを読み出せない状態でした。