2016年7月23日
Sony VAIO VPCZ22AJ RAID 0でSSDが軽度物理からのデータ復旧
本日ご紹介するデータ救出ブログの日記内容は、東京都新宿区からリピーターのお客様で持ち込み案件、電源投入するとRAID構成画面が表示されSSDの一つがERRORとなって、Windowsが起動できない事例です。
SDカード16GBのデータ復旧

東京都板橋区から持ち込みのお客様、SDカード16GBです。
状態がパソコンに挿入すると「フォーマットしますか?」と表示されます。
論理障害が発生してデータにアクセスできません。
仕事で使う画像データが入っているそうです。
お客様の依頼内容はもちろんデータ復旧です。
復旧ソフトを使い90%ぐらいのデータは復旧しましたが残り10%ぐらいの画像は
壊れて開けない状態でした。データ量が5GBぐらいだったのでUSBメモリーに保存して
データをお客様に確認して頂き即日納品となりました。
記事一覧
本日ご紹介するデータ救出ブログの日記内容は、東京都新宿区からリピーターのお客様で持ち込み案件、電源投入するとRAID構成画面が表示されSSDの一つがERRORとなって、Windowsが起動できない事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都文京区のお客様で持ち込み案件、NEC LaVie Zのノートパソコンで型番PC-LZ550MSS 電源を入れると「0xc000021a」Windowsシステムファイルが破損の事例です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、ランサムウェア Zeptoのウイルス感染でファイル名の拡張子が変更されファイルデータを暗号化された事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、東芝ダイナブックのT451/57DB 電源は入って起動してから少しすると落ちてしまう事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都練馬区より持ち込みのお客様で、Sony VAIO SVD1322A1J タブレットとしても利用できるノートパソコンにお茶をこぼして電源が入らなくなった事例です