2016年8月18日
Apple iMac グラフィックボードの交換修理
今日ご紹介するパソコン修理ブログは、埼玉県さいたま市南区よりパソコン宅急便でApple iMac 27インチが送られて来ました。症状が画面にうす黄色の縦線が入る…そんな故障事例です。

練馬区のお客様で持ち込み案件、Panasonic Let's note CF-MX3 CF-MX3SEGJRで
windows 8.1仕様。お客様の依頼内容がSSDの容量を大きくしてwindows 10に
アップグレードして欲しい…先ずは今使用しているSSD128GBからクローン作成で
新品SSD500GBに換装し使用領域を拡張しました。一度windows 8.1を最新の状態に
Updateしてからwindows 10のアップグレードを行い、もう一度Win10のUpdateを
して最新の状態に致しました。各アプリケーションやユーザーデータは今まで通り
存在し利用が可能です。動作テスト後に納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理ブログは、埼玉県さいたま市南区よりパソコン宅急便でApple iMac 27インチが送られて来ました。症状が画面にうす黄色の縦線が入る…そんな故障事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容はさいたま市南区の会社法人様で持ち込み案件、仕事で使用しているパソコンで今までのPC環境でソフトやデータを含んだ修理を希望している為、新品のHDDにクローン作業を行った事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様でmouse computerを使用していますがWindows 10のメジャーアップデートで不具合や障害が出た事例です。
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、ポータブルのハードディスク500GBでパソコンに接続して何とか認識はできますが、ファイルを読み出せない状態でした。
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都世田谷区の会社法人より持ち込み案件でI・O DATA製 LAN DISK ストライピング(RAID 0)を構成した状態で1個のHDDが物理的に障害が起きた事例です。