2016年9月10日
HP 6000 Proのディスクトップ データ救出とハードディスク交換修理
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件でパソコン本体の電源は入り、次にWindowsを起動しています…ここで止まります。診断してみるとやはりハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生していました…そんな事例です。

板橋区の会社法人様で持ち込み案件、OZZIO MXシリーズのディスクトップで
windows 8仕様。状態が電源を入れても正常に起動しない…開いて調べてみると
東芝 DT01ACA050 ハードディスク500GBに物理障害が発生していました。
仕事で使っているPCでアプリケーションやデータが必要なので障害HDDより
作業用ディスクにクローン作成を試み完了後にパソコンに取り付けて確認と
修復作業を行いました…結果は成功です。お客様にお知らせして交換用ディスクは
新品SSD500GBに決まり換装しました。windows環境やユーザーデータは以前と
同じ様に存在し利用が可能でパソコンの高速化も図れました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件でパソコン本体の電源は入り、次にWindowsを起動しています…ここで止まります。診断してみるとやはりハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生していました…そんな事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様で、MacBook Pro OS X El Capitan 10.11.6仕様です。状態がMacBook Proの上から誤まって水をかけて起動はなんとかできていますが、水濡れが原因で冷却ファンが最大回転になってファンの音も耳障りです。次にタッチパットのカーソルが動作しません…そんな事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県志木市より持ち込みのお客様で、東芝ダイナブックのノートパソコン、PT35056ABFRでOSがWindows 7仕様です。状態は電源は入りますが起動できません。診断をしてみるとハードディスクにエラー(不良セクタ)が多発しています…そんな事例です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、Apple MacBook Pro A1278 OSがX10.8.5で、電源は入り起動音はしますが、画面は白でフォルダマークの中に?マークです。…そんなトラブル事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区東池袋、地元のお客様で持ち込み案件で、レノボノートパソコンでThinkPad X260のキーボード故障の事例です。