2016年9月4日
NECノートのハードディスクエラーによるデータ救出とHDD交換
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都中野区から持ち込みのお客様で、NECノートパソコンのLS150/H PC-LS150HS6G 状態がハードディスクにエラーが数多く発生して起動できません…物理障害の事例です。

新宿区のお客様で持ち込み案件、NEC LAVIE PC-NS600RAWでwindows 10仕様。
状態が落下させてDCジャックとACアダブターに障害が生じた…開いて調べてみると
DCジャックの内部にACアダブターの先端が折れて残っていました。折れた先端をDCジャックの
内部より取り出し裏面カバーの底板が割れていたのでその箇所の修復を行い電源を入れると
起動はできました…マザーボードには障害が無い様です。汎用品になりますが
同規格の新品ACアダブターを注文してwindowsの動作に違和感があったのでウイルス検査を
してみると侵入していたので駆除を致しました。動作確認テストをして納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都中野区から持ち込みのお客様で、NECノートパソコンのLS150/H PC-LS150HS6G 状態がハードディスクにエラーが数多く発生して起動できません…物理障害の事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都清瀬市から持ち込みのお客様、eX.computerの小型ディスクトップパソコンで状態が一瞬電源は入ったように見えるのですが起動できません。電源ユニットの故障で国内に電源の在庫が無く、海外より取り寄せになった事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区より持ち込みのお客様、東芝dynabookモバイルノートPCでKIRA シリーズのV832/28HS状態が冷却ファンの音が大きくてうるさい…そんな事例です。
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都江戸川区から会社法人のお客様で持ち込み案件、BUFFALO製リンクステーションでLS-WXBL/R1シリーズのRAID 0(ストライピング)仕様で容量が4TBです。状態が1個のハードディスクにエラーが発生してRAID 0が崩れてデータを復旧した事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件、海外モデルのHPノートパソコンが水に濡れて一部のキーボードが入力できなくなりキーボードの交換修理をした事例です。