2016年9月2日
バッファロー製 LinkStationでLS-WX4.0TL/R1Jのデータ復旧
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都江戸川区から会社法人のお客様で持ち込み案件、BUFFALO製リンクステーションでLS-WXBL/R1シリーズのRAID 0(ストライピング)仕様で容量が4TBです。状態が1個のハードディスクにエラーが発生してRAID 0が崩れてデータを復旧した事例です。
NEC LaVie LL750/F ハードディスクの障害とキーボード故障

埼玉県川口市から持ち込みのお客様、NEC LaVie LL750/F PC-LL750F26RでWindows 7仕様です。
状態が電源を入れても、Windowsを起動しています… ここで固まります。内部を開いて診断してみるとハードディスク(TOSHIBA製MK7575GSXの750GB)にエラーが発生していましす。
それとキーボードも壊れていて入力ができません。
データやPC環境が必要なお客様なので新品の同じサイズのハードディスクにクローン処理を行うことになりました。
クローン完了後にLaVieノートに取り付けして調整後に新品キーボードを取り付け、動作確認を行い納品となりました。
記事一覧
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都江戸川区から会社法人のお客様で持ち込み案件、BUFFALO製リンクステーションでLS-WXBL/R1シリーズのRAID 0(ストライピング)仕様で容量が4TBです。状態が1個のハードディスクにエラーが発生してRAID 0が崩れてデータを復旧した事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件、海外モデルのHPノートパソコンが水に濡れて一部のキーボードが入力できなくなりキーボードの交換修理をした事例です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都江戸川区のお客様で持ち込み案件で、PanasonicレッツノートCF-NX2の液晶パネル割れで在庫の新品純正パネルがあったので即日、液晶交換の修理ができた事例です。
今日ご紹介するデータ復旧のブログ日誌は東京都板橋区から持ち込みのお客様でBUFFALO製のUSB接続タイプでポータブルハードディスクが認識しない、ケースを開いて診断をしたらコントロール基盤の故障‥‥そんな事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都渋谷区のお客様で出張修理に行きましたが修理に長時間かかる為、お預かりして店舗で直し、後日お届けしたケースです。