fb-blog-title-3.png

NEC液晶一体型デスクトップのマザーボード故障

 image.jpeg

東京都北区より持ち込みのお客様で、NECの液晶一体型デスクトップパソコン VS-370RSBOSがWindows 8.1仕様です。
状態が電源を入れても画面に何も映らない!(◎_◎;)
内部を開いて診断してみるとマザーボードが壊れていました。
お客様に診断結果を説明し、お見積もりを伝えて依頼後にマザーボードを注文して届いてから交換を致しました。
動作の確認を行う為に起動させて他に何か問題がないか確認したらアドウェアが複数見つかったので全て駆除しました。

そしてWindowsアップデートを行い最新の状態にして納品となりました。

 

記事一覧

— 2016年7月8日

NECノートでOSがWindows 8 BIOS画面で止まる

今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都八王子市より持ち込みのお客様、症状がWindowsが起動しない、BIOS画面で止まる事例です。

— 2016年7月7日

NECノートパソコンVistaのデータ取り出し作業

今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都杉並区から持ち込みのお客様でパソコンはもう古いから新しく買い換えるのでデータを取り出して外付けHDDにデータ移行した事例です。