2016年8月27日
富士通 FMV-BIBLO NF/E50 CPUの冷却ファンが故障
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件富士通ノートパソコンでCPUの冷却ファンが故障で回転していなかった事例です。

豊島区の会社法人様で持ち込み案件、マウスコンピューターのディスクトップで
購入時はwindows 7でしたが故障した時にはwindows 10仕様にされていました。
状態が電源が入らない…診断をしてみると電源ユニットの故障です。
修理も可能ですが電源ユニットが特殊で取り寄せに日数がかかるため
お客様が当日に新品mouse computer製のディスクトップを量販店で購入して
それをセットアップして故障したPCからデータを移行することになりました。
まず購入した新品パソコンの初期設定をお客様のご要望どうり行いました。
windows 10インストール、microsoft アカウント登録、Office 2016のダウンロードや設定
Outlookのアカウントセットアップ、ウイルスバスターの設定など
最後にデータの移動を行い納品となりました。

記事一覧
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件富士通ノートパソコンでCPUの冷却ファンが故障で回転していなかった事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都武蔵村山市から持ち込みのお客様、富士通LIFEBOOKのノートPCでランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになりデータも暗号化されていた事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都練馬区のお客様でHP Z420 WorkstationのデスクトップPCをご使用、出張修理に行きましたが作業時間が長くなるのでお預かりになった案件です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。診断をしてみるとWindows Updateが全くされていない状態で、最近のホームページが見れなくなった事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都荒川区の会社法人様で持ち込み案件です。ASUS EeePCのノートパソコンで診断をしてみると、ウイルスを含む、ウイルスでは無いが役に立たない迷惑ソフトでadvanced password managerやpc-speedup-proを含む数十種類が検出された事例です。