2016年9月8日
MacBook ProのSATAケーブルが断線してHDDに論理障害が発生
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、Apple MacBook Pro A1278 OSがX10.8.5で、電源は入り起動音はしますが、画面は白でフォルダマークの中に?マークです。…そんなトラブル事例です。

文京区から持ち込みのお客様、mouse computer U101581536のディスクトップPCで
windows 7仕様。状態が電源を入れてもブルー画面にエラー文字…起動できません。
内部を開いて調べてみるとWestern Digital WD5000AAKX 500GBのハードディスクで
使用時間が2万時間を超えており動作速度や安定性に問題あり故障寸前の状態でした。
その事をお客様にご説明し相談後に新品SSD500GBに交換することになりました。
HDDから新品SSDにクローン作成を行いパソコンに取り付け動作確認。
windowsの修復やupdateを行いました。windows環境やソフト、ユーザーデータなど
従来どうりのご使用が可能でパソコンの高速化を図ることができました。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、Apple MacBook Pro A1278 OSがX10.8.5で、電源は入り起動音はしますが、画面は白でフォルダマークの中に?マークです。…そんなトラブル事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区東池袋、地元のお客様で持ち込み案件で、レノボノートパソコンでThinkPad X260のキーボード故障の事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件でパソコン本体の電源は入り、次にWindowsを起動しています…ここで止まります。診断してみるとやはりハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生していました…そんな事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件。状態が電源ボタンを押しても電源が入りません。内部を開いて診断してみると電源ユニットが故障していた事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、状態がノートパソコンで液晶画面に何も映りません。外部ディスプレイには映ります。分解してみると液晶パネルとマザーボードを接続するケーブルコネクターの破損と断線が確認された事例です。