2016年11月11日
富士通 LIFEBOOK AH54/G ウィルス感染とハードディスクにエラーが発生
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、 富士通 LIFEBOOK AH54/G 型名FMVA54GGでOSがWindows 7仕様です。 状態が動作が遅い、落ちてします。診断してみるとハードディスクに 軽度ですが物理障害(エラー)があります。それとウイルスに感染しています。
MacBook Pro ハードディスクに障害でSSDに換装

東京都北区から持ち込みのお客様、MacBook Pro A1278でOS X El Capitan 10.11.6仕様です。
状態が電源を入れても起動中に固まり止まります。
診断してみると起動できない原因はHGST製 Z5K500-500のハードディスクに物理障害が発生しています。
お客様とご相談して交換するディスクは新品SSD525GB、次にメモリーも増設して4GBから8GBにすることになりました。
データやMac環境が重要なお客様なので障害の有るディスクより新品SSDにクローン作成を行いEl Capitanを上書きインストールでOSの修復を行いました。
データや各ソフト類は今までどうり使用が可能です。
高速化を図る爆走MacBook Proが完成しました。
起動も動作がマジ速い…おすすめです。
記事一覧
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、 富士通 LIFEBOOK AH54/G 型名FMVA54GGでOSがWindows 7仕様です。 状態が動作が遅い、落ちてします。診断してみるとハードディスクに 軽度ですが物理障害(エラー)があります。それとウイルスに感染しています。
本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県所沢市のお客様で持ち込み案件、 DELL ノートInspiron15 3537でOSがWindows 10仕様です。 状態がノートパソコンの液晶パネル破損です。
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都江戸川区の会社法人様から緊急で出張の案件が入りました。 アイ・オー・データのLANDISK HDL2-Aで状態がアクセスはできるが…赤ランプがついている… 中のデータがフォルダー1個のみとなって残りのデータが無くなっている。消えたデータを復旧して欲しい…そんな内容です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は店舗に持ち込みのお客様で 東芝ダイナブック R73/PB PR73PBP-SHAでOSがWindows 8仕様です。 状態がノートパソコン本体の電源DCジャック部分が破損して陥没し充電ができない状態です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都練馬区の会社法人様で持ち込み案件、 NEC VersaPro VY16A/W-4でOSがWindows 7仕様です。 状態が電源を入れて起動はしますが、立ち上がってからディスクトップの画面に.exeは動作を停止しました… この様なものが何個か表示されます。