2016年8月29日
DELL XPS17ノートパソコンのDCジャック部分の修復修理
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区のお客様で出張修理に行きましたがお預かりになった案件です。電源ボタンを押しても起動してこない?内部を開いてみるとノート本体側のDCジャックが台座ごと割れて取れていた事例です。

清瀬市のお客様で持ち込み案件、Apple Mac mini A1176でOS X 10.6 Snow Leopard仕様。
状態が動作が遅い…内部を開いて調べてみると東芝 MQ01ABD050のハードディスクに
不良セクタが生じています。それと内部にホコリが溜まり排熱不良を起こしていました。
Mac miniを全分解しクリーニングをいたしました。OSのシステムにも破損があり障害HDDより
クローン処理した作業用SSDで修復を行いアップデートもしてあります。
お客様と事前に相談済みの新品SSD512GBにクローン作成しMac miniを組み上げました。
Mac環境やデータなどは以前の状態で存在しソフトウェアの動作も確認済みです。
お客様にmacの動作とデータの確認をして頂き納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区のお客様で出張修理に行きましたがお預かりになった案件です。電源ボタンを押しても起動してこない?内部を開いてみるとノート本体側のDCジャックが台座ごと割れて取れていた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区より持ち込みのお客様でDELLノートパソコンの液晶パネルが割れて在庫パネルがあったのですぐに交換修理ができた事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件富士通ノートパソコンでCPUの冷却ファンが故障で回転していなかった事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都武蔵村山市から持ち込みのお客様、富士通LIFEBOOKのノートPCでランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになりデータも暗号化されていた事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都練馬区のお客様でHP Z420 WorkstationのデスクトップPCをご使用、出張修理に行きましたが作業時間が長くなるのでお預かりになった案件です。