fb-blog-title-3.png

Mac mini A1176 ハードディスクの障害でSSDに交換

20191013b.jpg

清瀬市のお客様で持ち込み案件、Apple Mac mini A1176でOS X 10.6 Snow Leopard仕様。
状態が動作が遅い…内部を開いて調べてみると東芝 MQ01ABD050のハードディスクに
不良セクタが生じています。それと内部にホコリが溜まり排熱不良を起こしていました。
Mac miniを全分解しクリーニングをいたしました。OSのシステムにも破損があり障害HDDより
クローン処理した作業用SSDで修復を行いアップデートもしてあります。
お客様と事前に相談済みの新品SSD512GBにクローン作成しMac miniを組み上げました。
Mac環境やデータなどは以前の状態で存在しソフトウェアの動作も確認済みです。
お客様にmacの動作とデータの確認をして頂き納品となりました。

20191013c.jpg

 

記事一覧

— 2016年9月9日

東芝dynabook T350/56ARのハードディスク交換修理とデータ復旧

本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県志木市より持ち込みのお客様で、東芝ダイナブックのノートパソコン、PT35056ABFRでOSがWindows 7仕様です。状態は電源は入りますが起動できません。診断をしてみるとハードディスクにエラー(不良セクタ)が多発しています…そんな事例です。

— 2016年9月8日

MacBook ProのSATAケーブルが断線してHDDに論理障害が発生

本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、Apple MacBook Pro A1278 OSがX10.8.5で、電源は入り起動音はしますが、画面は白でフォルダマークの中に?マークです。…そんなトラブル事例です。

— 2016年9月8日

Lenovo ThinkPad X260のキーボード交換

本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区東池袋、地元のお客様で持ち込み案件で、レノボノートパソコンでThinkPad X260のキーボード故障の事例です。

— 2016年9月7日

HP 6000 Proのディスクトップ データ救出とハードディスク交換修理

今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件でパソコン本体の電源は入り、次にWindowsを起動しています…ここで止まります。診断してみるとやはりハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生していました…そんな事例です。

— 2016年9月6日

DELL studio XPSディスクトップ電源ユニットの交換修理

今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件。状態が電源ボタンを押しても電源が入りません。内部を開いて診断してみると電源ユニットが故障していた事例です。