fb-blog-title-3.png

Letsnote CF-S9 HDD故障でデータ救出とSSDに換装 

20170818d.jpg

荒川区のお客様で持ち込み案件、パナソニック Letsnote CF-S9JYEBDRでwindows 7仕様です。
状態が電源を入れても起動できません。
診断してみるとHITACHI製 HTS545025B9SA00 ハードディスク250GBに物理障害が発生しています。
ユーザーデータが必要なお客様なので先ずデータ救出を行いました。
修理に関して交換するディスクはお客様のご希望で480GBのSSDとなりました。
SSDを取り付けwindows 7 Professional 64bitをインストールして救出しておいたデータを戻して、windows updateを行い最新にして最後にMicrosoft Officeのインストールを行い納品となりました。

 

記事一覧

— 2016年8月28日

DELL ノートInspiron 14z-5423の液晶割れ

今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区より持ち込みのお客様でDELLノートパソコンの液晶パネルが割れて在庫パネルがあったのですぐに交換修理ができた事例です。

— 2016年8月27日

富士通 FMV-BIBLO NF/E50 CPUの冷却ファンが故障

本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件富士通ノートパソコンでCPUの冷却ファンが故障で回転していなかった事例です。

— 2016年8月27日

富士通ノートパソコンでOSがWin7、ランサムウェアの駆除

今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都武蔵村山市から持ち込みのお客様、富士通LIFEBOOKのノートPCでランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになりデータも暗号化されていた事例です。

— 2016年8月26日

「Windows ブート マネージャー」で切り替えができるように修理をする

本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都練馬区のお客様でHP Z420 WorkstationのデスクトップPCをご使用、出張修理に行きましたが作業時間が長くなるのでお預かりになった案件です。

— 2016年8月25日

NECノートパソコンで見れないホームページがあるので診断して欲しい…

本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。診断をしてみるとWindows Updateが全くされていない状態で、最近のホームページが見れなくなった事例です。