fb-blog-title-3.png

Lenovo B590 キーボードの障害とウイルス感染

20170228b.jpg

東京都中野区から持ち込みのお客様、Lenovo B590 20206でWindows 7仕様です。
状態が電源は入りますがすぐにシャットダウンします。
診断してみるとキーボードの一部に異常がありマザーボードがそれを感知してシャットダウンしていました。
新品のキーボードに交換して動作確認をしましたがWindowsの動作に違和感を感じてウイルスチェックをしてみたらやはり感染していました。
複数の駆除ソフトを使いウイルス除去を致しました。
恐らくマカフィーのウイルス対策ソフトの有効期限が切れておりそれが原因でウィルスが侵入したと思われます。
最後にもう一度、動作確認テストをして納品となりました。

 

記事一覧

— 2016年8月20日

Advanced System Protector 迷惑ソフトの削除

本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元の会社法人様で持ち込み案件、NECのノートパソコンで診断してみたら迷惑ソフトのポップアップ通知やウイルス、アドウェアなどの種類が検出され除去した事例です。

— 2016年8月19日

HPノートパソコン HDD障害によりフリーズ

今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都文京区から持ち込みのお客様、HPのノートpcでハードディスクにエラーが発生してSSDに換装を行った事例です。

— 2016年8月18日

Apple iMac グラフィックボードの交換修理

今日ご紹介するパソコン修理ブログは、埼玉県さいたま市南区よりパソコン宅急便でApple iMac 27インチが送られて来ました。症状が画面にうす黄色の縦線が入る…そんな故障事例です。

— 2016年8月17日

NECノート PC-GL277T4AN ハードディスクにエラー発生

今日ご紹介するBlog日誌の内容はさいたま市南区の会社法人様で持ち込み案件、仕事で使用しているパソコンで今までのPC環境でソフトやデータを含んだ修理を希望している為、新品のHDDにクローン作業を行った事例です。

— 2016年8月16日

マウスコンピューター Lm-mini 1037u Windows 7のリカバリー

本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様でmouse computerを使用していますがWindows 10のメジャーアップデートで不具合や障害が出た事例です。