2017年5月12日
東芝Dynabook TX/66JPK Vistaの起動ファイルが破損
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都北区のお客様で持ち込み案件、 東芝Dynabook TX/66JPK PATX66JLPPKでOSがWindows Vista仕様です。 状態が電源を入れてもWindowsが起動しない…黒い画面のままです。

豊島区のお客様で持ち込み案件、LaCie LCH-MND020U3とADATA HV100-1Tの
外付けハードディスクが2個でMac環境で使用していました。
状態がLaCieはmacに接続しても認識しない…分解して確認してみると
ケース内の基板故障でSeagate ST2000DM001のディスクは認識していますが
使用時間が結構使っていたので新品2TBのHDDにデータを救出して保存。
新品3.5インチ外付けHDDケースに組み込みました。
ADATAのポータブルは分解して確認してみると認識はしますがアクセス不可状態。
調べてみるとファイルシステムの論理障害。作業用SSDにクローン作成をして
ファイルシステムを修復を行いデータを確認。2.5インチ新品1TBのHDDに
データを保存し新品外付けHDDケースに組み込みました。
お客様にデータを確認して頂き納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都北区のお客様で持ち込み案件、 東芝Dynabook TX/66JPK PATX66JLPPKでOSがWindows Vista仕様です。 状態が電源を入れてもWindowsが起動しない…黒い画面のままです。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都千代田区の会社法人様でリピーターのお客様、 dell latitude 3540でwindows 7仕様、状態が電源を入れると No Boot Device Found. Press any key to reboot the machine 起動しません。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は岡山県玉野市のお客様で出張中に使用していた ASUS VivoBook E200HAののwindows 10、 状態がパソコンを使用中にキーボードの上から水をこぼして電源が入らなくなった…
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区のお客様で持ち込み案件、 dell inspiron 11 3000シリーズでwindows 10仕様です。 状態がDCジャックの破損で電源が入りません。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都練馬区のお客様で持ち込み案件、 海外製のBTOパソコンでwindows 7 韓国語のハングル使用です。 お客様の依頼内容が現在220V用の電源が付いているので起動ができません。 日本規格の100V用の電源に交換して欲しい…