2026年8月20日
MSI MS-17K3 天板ヒンジ破損の修理
本日ご紹介するBlog日誌の内容は千代田区のお客様で持ち込み案件、 MSI MS-17K3で状態が天板ヒンジの破損。

神奈川県大和市の会社法人様で出張の案件ですが現場ではデータの復旧ができないので
お客様に説明してお預かりしました。LaCie製の外付けハードディスク(NAS)で
raid 0の設定です。状態が電源は入りますがパソコンからアクセスができません。
外付けケースからDiskを取り外してみると中身はSeagate ST2000DM001 2TBが2個
HDDを診断してみると2個とも不良セクタ(bad sector)がけっこう発生しています。
3日ほどかかりましたがクローン作成に成功。復旧ソフトを使いraidの再構築をして
データ復旧を行いました。復旧率としては98%ぐらいでほぼ全てのデータを救出いたしました。
その後、新品USB接続の外付けHDD3TBにデータを保存してお届け致しました。
記事一覧
今日ご紹介するブログ日記の内容は豊島区のお客様で持ち込み案件、 東芝dynabook T75/GB PT75GBP-BEA2でwindows11仕様。 内容が起動や動作が遅い、冷却ファンからも異音がする。
今日ご紹介するパソコン修理ブログはさいたま市のお客様で持ち込み案件、 msi prestige 15 a11ucでwindows11仕様。 状態が左右のヒンジネジ台座を破損しています。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都北区のお客様で持ち込み案件、 HP OMEN 16-n0030AXでwindows11仕様。状態が冷却ファンから異音がする…
今日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は豊島区のお客様で持ち込み案件、 Lenovo ideapad L340でwindows11仕様。 状態がマザーボードの障害で起動後すぐ落ちたり、起動ができない時もあり不安定です。