2016年7月19日
terastation PRO TS-H2.0TGL/R5のHDD物理故障によるデータ復旧
今日ご紹介するBlog日誌の内容は埼玉県戸田市の会社法人様より電話がありテラステーションにアクセスできなくなったので急いで出張で来て助けて欲しいと言う内容です。

練馬区のお客様で持ち込み案件、Apple iMac A1311でOS X 10.12仕様です。
状態がOSのアップグレード途中で動作しない…
iMacの内部を開いて診断をしてみると原因がSeagate製ハードディスクの劣化。
次に発熱量の大きいグラフックカード部にハンダ割れや剥離による半田クラックがあり。
先ずグラフックカードのリフロー修理をして新品1TBのハードディスクにクローン作成を行い
交換後にアップグレードをしました。データは従来どうり存在します。
少し気になったことが何らかのソフトウェアがOSの動作を妨げている可能性があります。
その事をお客様にご説明してユーチューブ動画を再生して動作確認テストを行い納品となりました。

記事一覧
今日ご紹介するBlog日誌の内容は埼玉県戸田市の会社法人様より電話がありテラステーションにアクセスできなくなったので急いで出張で来て助けて欲しいと言う内容です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都武蔵野市より持ち込みのお客様、Dellノート Inspiron N5010の冷却ファン交換の事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは埼玉県上尾市からリピータのお客様で持ち込み案件、海外に出張してフリーのWi-Fi スポットを利用してからウィルス感染になった事例です。
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は会社法人様で神奈川県相模原市中央区より持ち込みの案件、パナソニックのLet'snoteの内臓HDD500GBのデータ復旧です。
今日ご紹介するデータ復旧ブログは埼玉県越谷市の会社法人様で出張して診断後にお預かりして後日お届けしたリンクステーション LS410D0201 データ救出の事例です。