2016年8月3日
MacBook Pro 電源を入れるとビープ音が連続してなり起動ができない
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、AppleのMacBook Proでノート内部にタバコのヤニがギッシリとこびり付いていた事例です。

東京都中央区の会社法人様で持ち込み案件、I-O DATAのLANDISK HDL-F320です。
状態が電源は入りますがアクセスができません。
ケースを開いてハードディスク本体を確認してみるとSeagate ST3320820A 320GB
認識は正常にでき不良エラーもありません。ケース側の基盤故障でした。
お客様の依頼内容としてはデータ救出で指定のフォルダーが2個のみでOK
救出作業はすぐ終わりデータ量としては約25GBほどでした。
USBメモリー32GBにデータを保存し当日2時間ほどで納品となりました。
記事一覧
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、AppleのMacBook Proでノート内部にタバコのヤニがギッシリとこびり付いていた事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは横浜市中区のお客様よりパソコン宅急便でパナソニックLet's noteが届き、 症状がランサムウェアに感染してウイルス駆除した事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は川崎市宮前区から持ち込みのお客様で、HPのノートパソコンでPavilion dv6 診断してみると1.ウイルス感染を確認、2.タスクスケジューラ内のタスクの9割が破損していました。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。ハードディスクに重度の論理障害が発生し、Windowsの起動ファイル及びシステムファイルが損傷していました。