2016年8月29日
東芝ダイナブックのシステム修復とウィルス駆除そしてSSDに換装
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都足立区より持ち込みのお客様、東芝Dynabookノートパソコンで電源は入り起動はできますがログインができない、診断をしたらウイルス感染とハードディスクに論理障害が発生していた事例です。

江東区の会社法人様で出張の案件ですが復旧に日数が必要なので現場で診断を行い
お客様に診断結果をお知らせしてからお預かりしました。I-O DATA製のLANDISK(NAS)
Windows Storage Server 2012 Workgroup Edition 搭載 4ドライブモデルの
HDL- Z4WM8Cでraid5の構成です。状態がアクセスできない…現場にて搭載されている
4個のハードディスクを確認してみると1番と4番は正常。2番は完全物理故障で認識不可。
3番は物理障害で不良セクタ多数あり。4個のHDDは全てWestern Digital WD20EFRX 2TBでした。
弊社に帰り3番ディスクのクローン作成を行い成功後に1と4と3クローンでNAS用の
復旧ソフトを使いデータ復旧を行い、ほぼ98%ぐらいのデータが破損もなく復旧できました。
復旧データを新品外付けハードディスクに保存してお預かりしていたLANDISKと一緒に
お客様の会社にお届けして復旧データの確認をして頂き納品となりました。
お困り会社法人様イーライフにご相談ください。即日、実績豊富な復旧エンジニアが参上いたします。

記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都足立区より持ち込みのお客様、東芝Dynabookノートパソコンで電源は入り起動はできますがログインができない、診断をしたらウイルス感染とハードディスクに論理障害が発生していた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区のお客様で出張修理に行きましたがお預かりになった案件です。電源ボタンを押しても起動してこない?内部を開いてみるとノート本体側のDCジャックが台座ごと割れて取れていた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区より持ち込みのお客様でDELLノートパソコンの液晶パネルが割れて在庫パネルがあったのですぐに交換修理ができた事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件富士通ノートパソコンでCPUの冷却ファンが故障で回転していなかった事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都武蔵村山市から持ち込みのお客様、富士通LIFEBOOKのノートPCでランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになりデータも暗号化されていた事例です。