2016年8月29日
DELL XPS17ノートパソコンのDCジャック部分の修復修理
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区のお客様で出張修理に行きましたがお預かりになった案件です。電源ボタンを押しても起動してこない?内部を開いてみるとノート本体側のDCジャックが台座ごと割れて取れていた事例です。
HP 6000 Proのディスクトップ データ救出とハードディスク交換修理

東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件です。
HPのディスクトップパソコンでHP 6000 Pro Small Form Factor OSがWindows 7仕様です。
状態が電源は入ります。
次にWindowsを起動しています…ここで止まります。
診断してみるとやはりハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生しています。
お客様はデータが必要で、先ずユーザーデータの救出をしました。
次に新品のハードディスクに交換して、Windows 7のOSをインストールしました。
そしてWindows Updateの更新プログラムを全て行い、Outlook 2010のメール設定やMicrosoft Office2010のインストールを行い、Windows 7を最新の状態したHPのパソコンに救出したデータを元の場所へデータの移動をしました。
お客様にデータを確認していただき無事納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区のお客様で出張修理に行きましたがお預かりになった案件です。電源ボタンを押しても起動してこない?内部を開いてみるとノート本体側のDCジャックが台座ごと割れて取れていた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区より持ち込みのお客様でDELLノートパソコンの液晶パネルが割れて在庫パネルがあったのですぐに交換修理ができた事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件富士通ノートパソコンでCPUの冷却ファンが故障で回転していなかった事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都武蔵村山市から持ち込みのお客様、富士通LIFEBOOKのノートPCでランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになりデータも暗号化されていた事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都練馬区のお客様でHP Z420 WorkstationのデスクトップPCをご使用、出張修理に行きましたが作業時間が長くなるのでお預かりになった案件です。