2016年8月19日
HPノートパソコン HDD障害によりフリーズ
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都文京区から持ち込みのお客様、HPのノートpcでハードディスクにエラーが発生してSSDに換装を行った事例です。

板橋区のお客様で持ち込み案件、HP 15-da0089TUでwindows 10仕様。
状態が電源は入るが起動しない…分解して調べてみるとパソコン内部に
水分が侵入しマザーボードの一部にサビが生じています。
次にハードディスクとDVDドライブも水濡れによる物理故障です。
お客様と相談してマザーボードは修復修理で直しDVDドライブは
中古品になりますが交換を行い故障したHDDは新品SSD500GBに取り替え
windows 10を新規インストール…作業は問題なく終わり動作確認テストして納品。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都文京区から持ち込みのお客様、HPのノートpcでハードディスクにエラーが発生してSSDに換装を行った事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは、埼玉県さいたま市南区よりパソコン宅急便でApple iMac 27インチが送られて来ました。症状が画面にうす黄色の縦線が入る…そんな故障事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容はさいたま市南区の会社法人様で持ち込み案件、仕事で使用しているパソコンで今までのPC環境でソフトやデータを含んだ修理を希望している為、新品のHDDにクローン作業を行った事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様でmouse computerを使用していますがWindows 10のメジャーアップデートで不具合や障害が出た事例です。
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、ポータブルのハードディスク500GBでパソコンに接続して何とか認識はできますが、ファイルを読み出せない状態でした。