2016年8月30日
Apple MacBook Pro ハードディスク交換のクローン修理
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都新宿区から持ち込みのお客様、MacBook Proで 状態が電源は入り、起動音はしますがOSが立ち上がってきません。診断してみるとハードディスクにエラーが発生していた事例です。
FUJITSU FMV 6500TX3 生産設備用のNT4サーバーメンテナンス
埼玉県三郷市の会社法人様から出張修理の依頼が入りました。
内容としては工場で生産設備の機械に接続して使っているパソコン(サーバー)を工場のラインが数日休みになるのでその時にメンテナンスを行って欲しい…
そんな事情で先ず一度、工場に下見に行きました。
産業装置用のパソコンはFUJITSU FMV 6500TX3のディスクトップでOSがWindows NT4.0仕様です。
起動はしていますが、長年使用しているのでかなりお疲れでこれはメンテナンスが必要と一目見て思いました。
下見から帰りパーツの手配をしました。
IDEのハードディスクを3個、IDEケーブルなど。
その後…工場のラインが休みになったのでサーバーをお預かりして弊社にて先ずシステムドライブのクローンを2個のハードディスクに取りました。
一個はメンテナンス時に交換する。
残り1個は万が一、HDD故障になった場合のバックアップ用としてお客様が保存する。
そして3個目のハードディスクはサーバーのデータドライブとして内部に取り付ける。
サーバー内部を隅々まで綺麗にクリーニングして起動確認を行いました。
かなり快適になったと思います。
後日工場にお届けして設置して来ました。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都新宿区から持ち込みのお客様、MacBook Proで 状態が電源は入り、起動音はしますがOSが立ち上がってきません。診断してみるとハードディスクにエラーが発生していた事例です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都足立区より持ち込みのお客様、東芝Dynabookノートパソコンで電源は入り起動はできますがログインができない、診断をしたらウイルス感染とハードディスクに論理障害が発生していた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区のお客様で出張修理に行きましたがお預かりになった案件です。電源ボタンを押しても起動してこない?内部を開いてみるとノート本体側のDCジャックが台座ごと割れて取れていた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区より持ち込みのお客様でDELLノートパソコンの液晶パネルが割れて在庫パネルがあったのですぐに交換修理ができた事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件富士通ノートパソコンでCPUの冷却ファンが故障で回転していなかった事例です。