2016年9月30日
Lenovo ThinkPad E440 電源は入るが起動しない
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都町田市の会社法人様から宅配便でLenovo ThinkPad E440のノートパソコン、OSがWindows 10仕様が送られて来ました。状態が起動しない…早速診断をしてみると熱暴走によるWindows Updateの失敗が原因です。内部の冷却ファンにホコリがたまってCPU冷却ができない状態でした。

板橋区の会社法人様で出張修理の案件ですが修理が終わるまで日数が必要でお預かりして
店舗に持って帰りました。DELL XPS 8500のディスクトップでwindows 10仕様。
状態がSeagate ST2000DM001 ハードディスク2TBに物理障害が生じ起動しません。
データが必要なお客様なので、まずデータの救出作業を行いバックアップしました。
修理に関しては交換ディスクは新品SSD1TBに決まりwindows 10を再インストールし
updateを行い救出データを元の場所に戻し保存。動作確認テストをしてパソコンを
お客様の会社にお届けしその際メールの設定なども行いました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都町田市の会社法人様から宅配便でLenovo ThinkPad E440のノートパソコン、OSがWindows 10仕様が送られて来ました。状態が起動しない…早速診断をしてみると熱暴走によるWindows Updateの失敗が原因です。内部の冷却ファンにホコリがたまってCPU冷却ができない状態でした。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。YAMAHA ミュージックシーケンサー QY700でお客様の依頼内容としてフロッピードライブが壊れたので取り替えして欲しい…パソコンの修理屋さんですがたまに一風変わった案件が飛び込んで来ます。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都新宿区から持ち込みのお客様、 DELL inspiron 15 ノートパソコンでOSがWindows 8.1仕様です。状態が電源は入りますがRecoveryの画面になります。診断してみたらハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生しています。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都江東区の会社法人様で持ち込み案件、東芝Dynabook B554/M PB554MFBQR7HA71の液晶割れです。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。Apple iMac 27 A1312でOS X 10.7.5仕様です。状態が電源は入りますが起動しません。画面が真っ暗で起動音も出ません。内部を開いて診断をするとロジックボードが故障しています。