2016年8月29日
東芝ダイナブックのシステム修復とウィルス駆除そしてSSDに換装
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都足立区より持ち込みのお客様、東芝Dynabookノートパソコンで電源は入り起動はできますがログインができない、診断をしたらウイルス感染とハードディスクに論理障害が発生していた事例です。
ASUSノート F553-M バッテリーとハードディスク交換

東京都文京区から持ち込みのお客様、ASUSノートPC F553-Mでwindows 10仕様です。
状態が電源が入らない…
内部を開いて診断してみると内臓バッテリーが膨張してしまい電源が入らない状態でした。
内部クリーニング後に新品同型のバッテリーに交換して起動確認を行いましたが!!
Seagate製ST500LT012 500GBのハードディスクにエラー(不良セクタ)がすでに発生しています。
お客様にご説明して新品のハードディスクにクローン作成を行い交換致しました。
HDD交換後にもう一度動作テストを行い今度は問題なしOKです。
データやwindows環境は今までどうり使用できます。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都足立区より持ち込みのお客様、東芝Dynabookノートパソコンで電源は入り起動はできますがログインができない、診断をしたらウイルス感染とハードディスクに論理障害が発生していた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区のお客様で出張修理に行きましたがお預かりになった案件です。電源ボタンを押しても起動してこない?内部を開いてみるとノート本体側のDCジャックが台座ごと割れて取れていた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区より持ち込みのお客様でDELLノートパソコンの液晶パネルが割れて在庫パネルがあったのですぐに交換修理ができた事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件富士通ノートパソコンでCPUの冷却ファンが故障で回転していなかった事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都武蔵村山市から持ち込みのお客様、富士通LIFEBOOKのノートPCでランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになりデータも暗号化されていた事例です。