2016年9月12日
HP Pavillion 15-n210TUのマザーボード修理
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都北区から持ち込みのお客様で、HPのノートパソコンでPavillion 15-n210TU OSがWindows 10仕様です。ノートの上から誤まって水をこぼして故障した事例です。
ASUSノート F553-M バッテリーとハードディスク交換

東京都文京区から持ち込みのお客様、ASUSノートPC F553-Mでwindows 10仕様です。
状態が電源が入らない…
内部を開いて診断してみると内臓バッテリーが膨張してしまい電源が入らない状態でした。
内部クリーニング後に新品同型のバッテリーに交換して起動確認を行いましたが!!
Seagate製ST500LT012 500GBのハードディスクにエラー(不良セクタ)がすでに発生しています。
お客様にご説明して新品のハードディスクにクローン作成を行い交換致しました。
HDD交換後にもう一度動作テストを行い今度は問題なしOKです。
データやwindows環境は今までどうり使用できます。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都北区から持ち込みのお客様で、HPのノートパソコンでPavillion 15-n210TU OSがWindows 10仕様です。ノートの上から誤まって水をこぼして故障した事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都北区から持ち込みのお客様でNECノートパソコンでLS550S 状態がノート本体の電源が入りません。何か飲み物をこぼしたみたいでマザーボードの一部に腐食している箇所があります。マザーボード故障の事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都杉並区から持ち込みのお客様、ソニーのバイオノートで状態が電源が入りません。調べたらACアダブターとDCジャック部分の2箇所が故障していた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件でパソコン本体の電源は入り、次にWindowsを起動しています…ここで止まります。診断してみるとやはりハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生していました…そんな事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様で、MacBook Pro OS X El Capitan 10.11.6仕様です。状態がMacBook Proの上から誤まって水をかけて起動はなんとかできていますが、水濡れが原因で冷却ファンが最大回転になってファンの音も耳障りです。次にタッチパットのカーソルが動作しません…そんな事例です。