2016年8月2日
タスクイメージは破損しているか、または変更されています
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は川崎市宮前区から持ち込みのお客様で、HPのノートパソコンでPavilion dv6 診断してみると1.ウイルス感染を確認、2.タスクスケジューラ内のタスクの9割が破損していました。

狛江市のお客様で持ち込み案件、Apple MacBook Pro 15インチでmacOS
High Sierra 10.13.6仕様。状態が起動しない…開いて調べてみると
グラフィックチップの半田クラックが原因でした。冷却不良を起こしており
CPUの高熱により同じヒートシンクで冷却しているグラフィックチップ側も
影響を受けた様です。リフロー修理を行い正常な起動と動作を確認しました。
冷却ファンのコントロールソフトを導入して冷却の管理と定期的な内部クリーニングを
お勧めして納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は川崎市宮前区から持ち込みのお客様で、HPのノートパソコンでPavilion dv6 診断してみると1.ウイルス感染を確認、2.タスクスケジューラ内のタスクの9割が破損していました。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。ハードディスクに重度の論理障害が発生し、Windowsの起動ファイル及びシステムファイルが損傷していました。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都品川区、店舗経営のお客様より出張の依頼があり東芝ダイナブックの液晶パネルが割れたので修理したいと言う内容です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都新宿区より持ち込みのお客様、Windows 10にアップグレードして不具合が起こったので元のWindows 8.1に戻したらセーフモードでしか起動できない状態になった事例です。