2016年8月20日
Advanced System Protector 迷惑ソフトの削除
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元の会社法人様で持ち込み案件、NECのノートパソコンで診断してみたら迷惑ソフトのポップアップ通知やウイルス、アドウェアなどの種類が検出され除去した事例です。

豊島区のお客様で持ち込み案件、Acer TravelMate 5740 NEW50でwindows 7仕様。
電源を入れると一時的に起動はしますがすぐにシャットダウンして
chkdsk(チェックディスク)が始まります。パソコン内部を開いてクリーニング
CPUグリスの塗り替えも試みましたが改善されません。
メイン基盤のマザーボード障害と冷却ファンやヒートシンクのヘタリが原因と考えられます。
Western Digital製のハードディスク250GBには問題がなかったです。
修理も可能ですがお客様と相談してデータを取り出してパソコンは
新しく購入することになりました。取り出したデータはUSBメモリーに
保存して納品となりました。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元の会社法人様で持ち込み案件、NECのノートパソコンで診断してみたら迷惑ソフトのポップアップ通知やウイルス、アドウェアなどの種類が検出され除去した事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都文京区から持ち込みのお客様、HPのノートpcでハードディスクにエラーが発生してSSDに換装を行った事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは、埼玉県さいたま市南区よりパソコン宅急便でApple iMac 27インチが送られて来ました。症状が画面にうす黄色の縦線が入る…そんな故障事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容はさいたま市南区の会社法人様で持ち込み案件、仕事で使用しているパソコンで今までのPC環境でソフトやデータを含んだ修理を希望している為、新品のHDDにクローン作業を行った事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様でmouse computerを使用していますがWindows 10のメジャーアップデートで不具合や障害が出た事例です。