2016年9月12日
Lenovo ThinkPad t410s ウィルス感染でインターネットに接続できない…
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、LenovoのノートパソコンでOSがWindows 7仕様です。診断してみるとウイルス感染しています。それも結構な数で、Windowsのシステムも壊されてインターネットに繋がらない…そんな事例です。
Acer Aspire S3 液晶パネルとマザーボードをつなぐケーブルが断線

東京都板橋区から持ち込みのお客様、Acer Aspire S3 Series MS2346でOSがWindows 10仕様です。
状態が液晶画面の表示ができない…
内部を開いてみると液晶パネルとマザーボードをつなぐケーブルが断線していました。
ケーブルを先ず交換して、DCジャック部分が内部で破損していましたので補強しました。
液晶コネクターもゆるんでいましたので修正しました。
そしてノート内部を綺麗にクリーニングして動作確認を行い納品となりました。
記事一覧
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、LenovoのノートパソコンでOSがWindows 7仕様です。診断してみるとウイルス感染しています。それも結構な数で、Windowsのシステムも壊されてインターネットに繋がらない…そんな事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都北区から持ち込みのお客様で、HPのノートパソコンでPavillion 15-n210TU OSがWindows 10仕様です。ノートの上から誤まって水をこぼして故障した事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都北区から持ち込みのお客様でNECノートパソコンでLS550S 状態がノート本体の電源が入りません。何か飲み物をこぼしたみたいでマザーボードの一部に腐食している箇所があります。マザーボード故障の事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都杉並区から持ち込みのお客様、ソニーのバイオノートで状態が電源が入りません。調べたらACアダブターとDCジャック部分の2箇所が故障していた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件でパソコン本体の電源は入り、次にWindowsを起動しています…ここで止まります。診断してみるとやはりハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生していました…そんな事例です。