fb-blog-title-3.png

物理破損USBメモリー4GB NANDチップを取り外しデータを復旧

20180811a.jpg

豊島区の会社法人様で持ち込み案件、SONYのUSBメモリーで4GBです。
物理破損でUSBの差し込み端子部分が取れた状態です。
USBの差し込み端子部分をハンダを使い修復修理も試みましたがダメ…
NANDチップを直接取り外しデータ復旧を行ないました。
復旧率としては今回は90%ぐらい、お客様にデータを確認して頂き
新品のUSBメモリーにデータを保存して納品となりました。

 

記事一覧

— 2016年8月1日

DELLノートWindowsのシステムファイル損傷で起動が不可

今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。ハードディスクに重度の論理障害が発生し、Windowsの起動ファイル及びシステムファイルが損傷していました。

— 2016年8月1日

東芝dynabook ノートパソコンの液晶割れ

今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都品川区、店舗経営のお客様より出張の依頼があり東芝ダイナブックの液晶パネルが割れたので修理したいと言う内容です。

— 2016年7月31日

Lenovo Yoga 13 セーフモードでしか起動できない

本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都新宿区より持ち込みのお客様、Windows 10にアップグレードして不具合が起こったので元のWindows 8.1に戻したらセーフモードでしか起動できない状態になった事例です。

— 2016年7月31日

Acerノートパソコンの液晶割れで外部モニターにも映らない

本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都練馬区から持ち込みのお客様でAcerノートPCでE5-571の液晶パネル割れの事例です。

— 2016年7月30日

東芝dynabook アダルトサイトの広告や料金請求の画面が出る

本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都江戸川区のお客様よりパソコン宅急便で送られてきた東芝ダイナブック、診断すると複数のアドウェアとウイルスが検出された事例です。