2016年7月7日
NECノートパソコンVistaのデータ取り出し作業
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都杉並区から持ち込みのお客様でパソコンはもう古いから新しく買い換えるのでデータを取り出して外付けHDDにデータ移行した事例です。

板橋区のお客様で出張修理の案件ですが修理が完了するまで2日ほど必要となるので
お客様にご説明して店舗に持って帰りました。富士通 ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wで
windows 10仕様。状態がwindowsログイン後に画面が真っ暗…原因を調べてみると
Western Digital WD10EZEXの内臓ハードディスク1TBに不良セクタが発生しています。
障害ディスクよりクローン作成を行い先ずデータ救出をいたしました。
その後で修復作業を試みましたが以前の状態に戻す修理が無理…リカバリになります。
新品1TBのHDDを取り付けリカバリディスクを使いwindows 10をインストール後に
updateをして、救出データを元の場所に戻しMicrosoftのOfficeのインストールや
Outlookのメール設定などを行いパソコンをお客様宅にお届けして完了となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都杉並区から持ち込みのお客様でパソコンはもう古いから新しく買い換えるのでデータを取り出して外付けHDDにデータ移行した事例です。