2016年9月12日
HP Pavillion 15-n210TUのマザーボード修理
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都北区から持ち込みのお客様で、HPのノートパソコンでPavillion 15-n210TU OSがWindows 10仕様です。ノートの上から誤まって水をこぼして故障した事例です。
東芝Dynabook TN266E/3HD 電源は入るが起動ができない

埼玉県さいたま市南区から持ち込みのお客様、東芝Dynabook TN266E/3HDでwindows 7仕様です。
状態が電源を入れてもwindows エラー回復処理の画面が出た後、ファイルを読み込んでいます…
起動しません。
内部を開いてみるとマザーボードとタッチパット部分に腐食が見つかりました。
何かをこぼしたと思われます。
それが原因でwindowsが起動できなくなっていました。
基盤交換と修復を行い正常に起動できるようになりました。
動作確認テストを何回か行い問題なしOKです。
データやPC環境は今までどうりです。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都北区から持ち込みのお客様で、HPのノートパソコンでPavillion 15-n210TU OSがWindows 10仕様です。ノートの上から誤まって水をこぼして故障した事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都北区から持ち込みのお客様でNECノートパソコンでLS550S 状態がノート本体の電源が入りません。何か飲み物をこぼしたみたいでマザーボードの一部に腐食している箇所があります。マザーボード故障の事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都杉並区から持ち込みのお客様、ソニーのバイオノートで状態が電源が入りません。調べたらACアダブターとDCジャック部分の2箇所が故障していた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件でパソコン本体の電源は入り、次にWindowsを起動しています…ここで止まります。診断してみるとやはりハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生していました…そんな事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様で、MacBook Pro OS X El Capitan 10.11.6仕様です。状態がMacBook Proの上から誤まって水をかけて起動はなんとかできていますが、水濡れが原因で冷却ファンが最大回転になってファンの音も耳障りです。次にタッチパットのカーソルが動作しません…そんな事例です。