fb-blog-title-3.png

東芝 Satellite L630 データ取り出し

20170116a.jpg

埼玉県戸田市から持ち込みのお客様、海外モデルの東芝 Satellite L630です。
状態が通電しない…内部を開いて診断を行いました。
マザーボードが故障しています。
マザーボード交換したいのですがこのモデルのマザーボードがありません。
そのことをお客様に説明してデータを取り出すことになりました。
ハードディスクを取り外してみるとToshiba MK5065GSX 500GBでした。
認識は正常にしています。
お客様が用意した新品外付けポータブルHDDにユーザーデータを全て保存しました。
引き取り時にデータを確認して頂き納品となりました。

 

記事一覧

— 2016年9月27日

東芝ダイナブック T351/34CWM マザーボードが故障

今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区から持ち込みのお客様、東芝dynabookのT351/34CWM PT35134CBFWMでOSがWindows 7仕様です。状態は電源が入らない。早速内部を開いて確認すると、やはりマザーボードが故障しています。

— 2016年9月27日

LIFEBOOK AH45/M 型名 FMVA45MBP2 液晶パネル交換

今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都板橋区より持ち込みのお客様、富士通 LIFEBOOK AH45/M 型名 FMVA45MBP2でOSがWindows 8.1仕様です。状態が液晶に横線が入って…液晶パネルの故障です。

— 2016年9月26日

BTOパソコン BIOSエラーが出て起動しない

今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都板橋区から持ち込みのお客様、BTOパソコンでOSがWindows 7仕様です。状態が電源は入りますが起動しない、診断をしたらBIOSエラーが出ておりました。BIOS設定の確認をしたらディスクアクセスモードがIDEでした…

— 2016年9月26日

東芝dynabook R732/37HK 液晶割れで即日、交換修理

本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都文京区から持ち込みのお客様、東芝dynabookのR732/37HK PR7323HRMKでOSがWindows 10仕様です。状態が液晶に縦線が入って見ずらい液晶故障です。

— 2016年9月25日

富士通ノート AH45J 電源を入れてもWindowsが起動してない

本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は埼玉県さいたま市見沼区から持ち込みのお客様、富士通ノートパソコンの AH45J FMVA45JWでOSがWindows 8仕様です。状態が電源を入れてもWindowsが起動してない。内部を開いて診断してみるとハードディスクにかなりのエラーが発生しています。