fb-blog-title-3.png

東芝 dynabook T75/PB hddに不良セクタが発生し起動できない

20210505a.jpg

板橋区のお客様で持ち込み案件、東芝 dynabook T75/PB PT75PBP-HHAでwindows 10仕様。
状態が電源を入れても起動しない自動修復の画面、そして画面に向かって左上の液晶部分が破損。
起動できない原因は東芝MQ02ABD100Hのハードディスク1TBに不良セクタが発生していました。
お客様と相談後に先ずは障害hddよりデータを救出、新品SSD500GBに交換してwindows 10を
新規インストール…最新の状態にupdateを行い、液晶パネルを新品に取り替えました。
最後に救出データを元の場所に戻しお客様にパソコンを確認して頂き納品となりました。

20210505b.jpg

 

記事一覧

— 2016年9月1日

バファロー製外付けポータブルHDDのデータ復旧

今日ご紹介するデータ復旧のブログ日誌は東京都板橋区から持ち込みのお客様でBUFFALO製のUSB接続タイプでポータブルハードディスクが認識しない、ケースを開いて診断をしたらコントロール基盤の故障‥‥そんな事例です。

— 2016年8月31日

VAIOの液晶一体型ディスクトップ HDDエラーでSSDに換装する

今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都渋谷区のお客様で出張修理に行きましたが修理に長時間かかる為、お預かりして店舗で直し、後日お届けしたケースです。

— 2016年8月31日

ユーザー名またはパスワードが正しくありません

今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都目黒区から持ち込みのお客様、SONY VAIOノートパソコンで管理者権限のある方のアカウントのパスワードが分からなくなったみたいで、パスワードを入力してもユーザー名またはパスワードが正しくありません。…メッセージが出る事例です。

— 2016年8月30日

東芝 dynabookでWindows 10 ランサムウェアに感染

本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区の会社法人様で持ち込み案件、東芝ダイナブックで状態がランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになって、データも暗号化されていましたが?多くのデータはゴミ箱の中にから見つかり、元の場所にデータを戻せば問題がない…そんな事例です。

— 2016年8月30日

Apple MacBook Pro ハードディスク交換のクローン修理

本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都新宿区から持ち込みのお客様、MacBook Proで 状態が電源は入り、起動音はしますがOSが立ち上がってきません。診断してみるとハードディスクにエラーが発生していた事例です。