2016年8月29日
DELL XPS17ノートパソコンのDCジャック部分の修復修理
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区のお客様で出張修理に行きましたがお預かりになった案件です。電源ボタンを押しても起動してこない?内部を開いてみるとノート本体側のDCジャックが台座ごと割れて取れていた事例です。

練馬区のお客様で持ち込み案件、東芝 dynabook T653/57JB PT65357JBMBで
windows 10仕様。状態がブルーレイドライブが使用できない…調べてみると
windowsシステムのレジストリエラーが原因でした。レジストリの修正を行い
マルウェアなどの迷惑ソフトが複数侵入していたので全て駆除をいたしました。
次に東芝のリカバリメディア作成ソフトがwindows 10に対応していないため
ブルーレイドライブの認識の妨げとなっていたので削除をいたしました。
ブルーレイの動作テストをして正常に使える事を確認し納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都板橋区のお客様で出張修理に行きましたがお預かりになった案件です。電源ボタンを押しても起動してこない?内部を開いてみるとノート本体側のDCジャックが台座ごと割れて取れていた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区より持ち込みのお客様でDELLノートパソコンの液晶パネルが割れて在庫パネルがあったのですぐに交換修理ができた事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件富士通ノートパソコンでCPUの冷却ファンが故障で回転していなかった事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都武蔵村山市から持ち込みのお客様、富士通LIFEBOOKのノートPCでランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになりデータも暗号化されていた事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都練馬区のお客様でHP Z420 WorkstationのデスクトップPCをご使用、出張修理に行きましたが作業時間が長くなるのでお預かりになった案件です。