2016年7月27日
東芝dynabookノートPC 冷却ファンの調子が悪い
今日ご紹介するBlog日誌の内容は埼玉県川口市より持ち込みのお客様で、東芝ダイナブック EX/47FBKT 内部の冷却ファンにホコリがつまってトラブルを起こした事例です。

豊島区のお客様で持ち込み案件、東芝 dynabook T451/59DR PT45159DBFRで
windows 7仕様。状態がハードディスクの使用容量がいっぱいで残りが少ない…
動作が遅い…キーボードも入力できないキーがある…
調べてみると使用容量がいっぱいの原因はノートン360の自動バックアップ機能が
設定されておりCドライブがいっぱいでした。自動バックアップの設定を解除して
Cドライブの調整を致しました。動作が遅い原因は東芝MK7575GSXの
ハードディスク750GBに不良セクタが生じていました。クローン処理を行い新品HDDに交換。
キーボードは同型の新古品ですが在庫があり交換しました。
動作確認テストでwindowsの動きに違和感がありウイルス検査をしてみると
ウイルスやアドウェアーが侵入していたので駆除を致しました。
windows環境やデータなどは今まで通り存在いたします。
記事一覧
今日ご紹介するBlog日誌の内容は埼玉県川口市より持ち込みのお客様で、東芝ダイナブック EX/47FBKT 内部の冷却ファンにホコリがつまってトラブルを起こした事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様、東芝dynabookのT554/45LW 型番:PT55445LSXW 症状が電源を切っても完全にシャットダウンできない、再起動をする?…そんな事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、この季節によくあるノートパソコンに飲み物をこぼしてから起動ができないと言う内容です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は大分県中津市よりパソコン宅急便でAppleのiMacが送られてきてロジックボードとグラフィックボードを交換修理した事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都西東京市より持ち込みのお客様、ノートパソコンでVAIO VPCSB18FJ DVDドライブ故障の事例です。