2016年9月8日
MacBook ProのSATAケーブルが断線してHDDに論理障害が発生
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、Apple MacBook Pro A1278 OSがX10.8.5で、電源は入り起動音はしますが、画面は白でフォルダマークの中に?マークです。…そんなトラブル事例です。

埼玉県秩父郡のお客様で宅配修理の案件、東芝 dynabook Satellite B554/M PB554MEB4R5AA71で
windows 10仕様。内容がDCジャック内部の破損で充電ができない…バッテリーを外してみると
接続部分にサビの様なものがあり綺麗にクリーニングも行いました。交換用DCジャックの在庫が
弊社にあったので当日交換を行いバッテリー充電が正常にされることを確認しました。
動作確認テストをして修理完了。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、Apple MacBook Pro A1278 OSがX10.8.5で、電源は入り起動音はしますが、画面は白でフォルダマークの中に?マークです。…そんなトラブル事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都豊島区東池袋、地元のお客様で持ち込み案件で、レノボノートパソコンでThinkPad X260のキーボード故障の事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件でパソコン本体の電源は入り、次にWindowsを起動しています…ここで止まります。診断してみるとやはりハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生していました…そんな事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件。状態が電源ボタンを押しても電源が入りません。内部を開いて診断してみると電源ユニットが故障していた事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、状態がノートパソコンで液晶画面に何も映りません。外部ディスプレイには映ります。分解してみると液晶パネルとマザーボードを接続するケーブルコネクターの破損と断線が確認された事例です。