2016年8月19日
HPノートパソコン HDD障害によりフリーズ
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都文京区から持ち込みのお客様、HPのノートpcでハードディスクにエラーが発生してSSDに換装を行った事例です。
東芝 dynabook R732/39HK 電源を入れるとRecoveryの画面

東京都板橋区の会社法人様で持ち込み案件、東芝 dynabook R732/39HK PR73239HASKでwindows 10仕様です。
状態が電源を入れるとRecoveryの画面になり起動できません。
次に液晶パネルも破損です。
修理も可能ですが今回はお客様の判断でデータの救出作業となりました。
ノート内部を開いてみるとTOSHIBA製のSSDで256GBでした。SSDは認識していたのでユーザーデータを全て救出してお客様が持参したUSBメモリーにデータを保存いたしました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都文京区から持ち込みのお客様、HPのノートpcでハードディスクにエラーが発生してSSDに換装を行った事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは、埼玉県さいたま市南区よりパソコン宅急便でApple iMac 27インチが送られて来ました。症状が画面にうす黄色の縦線が入る…そんな故障事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容はさいたま市南区の会社法人様で持ち込み案件、仕事で使用しているパソコンで今までのPC環境でソフトやデータを含んだ修理を希望している為、新品のHDDにクローン作業を行った事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様でmouse computerを使用していますがWindows 10のメジャーアップデートで不具合や障害が出た事例です。
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、ポータブルのハードディスク500GBでパソコンに接続して何とか認識はできますが、ファイルを読み出せない状態でした。