2016年8月27日
富士通ノートパソコンでOSがWin7、ランサムウェアの駆除
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都武蔵村山市から持ち込みのお客様、富士通LIFEBOOKのノートPCでランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになりデータも暗号化されていた事例です。
東芝ポータブルハードディスクHD-PE10TRのデータ復旧

東京都葛飾区のお客様で持ち込み案件、東芝 HD-PE10TR ポータブルハードディスク1TBでWindows環境で使用です。
状態がパソコンに接続すると、ファイルまたはディレクトリがこわれているため、読み取ることができません。フォーマットしますか?…
このようなメッセージがでます。
診断してみると論理障害を起こしデータの読み込みができない状態でした。
複数のデータ復旧ソフトを使用して約300GBのデータを救出しました。
お客様が持参した別のポータブルHDDにデータを移行して納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都武蔵村山市から持ち込みのお客様、富士通LIFEBOOKのノートPCでランサムウェアに感染してファイルの拡張子がzeptoになりデータも暗号化されていた事例です。
本日ご紹介するパソコン修理Blogは東京都練馬区のお客様でHP Z420 WorkstationのデスクトップPCをご使用、出張修理に行きましたが作業時間が長くなるのでお預かりになった案件です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。診断をしてみるとWindows Updateが全くされていない状態で、最近のホームページが見れなくなった事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都荒川区の会社法人様で持ち込み案件です。ASUS EeePCのノートパソコンで診断をしてみると、ウイルスを含む、ウイルスでは無いが役に立たない迷惑ソフトでadvanced password managerやpc-speedup-proを含む数十種類が検出された事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区から持ち込みのお客様で、NECの液晶一体型、VN550/V PC-VG550VG6RでDVDドライブ故障によるメディアを取り出し、交換修理した事例です。