2016年8月19日
HPノートパソコン HDD障害によりフリーズ
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都文京区から持ち込みのお客様、HPのノートpcでハードディスクにエラーが発生してSSDに換装を行った事例です。

豊島区のお客様で持ち込み案件、富士通 FMV LIFEBOOK SH54/G FMVS54GL2Sで
windows 10仕様。状態が起動しない…調べてみると東芝 MK6475GSXの
ハードディスク640GBに不良セクタが発生していました。データが必要なので
先ずクローン作成を行いユーザーデータをバックアップしました。windows システムの
修復やディスクの使用領域を調整して新品SSD500GBに換装をいたしました。動作確認の過程で
マイクロソフトオフィス2013のライセンスが失われているのに気付き再認証を行いました。
windows環境やデータなどは以前の状態で存在し利用が可能です。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都文京区から持ち込みのお客様、HPのノートpcでハードディスクにエラーが発生してSSDに換装を行った事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは、埼玉県さいたま市南区よりパソコン宅急便でApple iMac 27インチが送られて来ました。症状が画面にうす黄色の縦線が入る…そんな故障事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容はさいたま市南区の会社法人様で持ち込み案件、仕事で使用しているパソコンで今までのPC環境でソフトやデータを含んだ修理を希望している為、新品のHDDにクローン作業を行った事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様でmouse computerを使用していますがWindows 10のメジャーアップデートで不具合や障害が出た事例です。
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、ポータブルのハードディスク500GBでパソコンに接続して何とか認識はできますが、ファイルを読み出せない状態でした。