2016年7月8日
ドスパラ prime パソコン宅配修理でウイルス削除を行いました。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は神奈川県茅ヶ崎市より宅配便で送られてきたドスパラBTOパソコンのウイルス除去作業の事例です。

埼玉県和光市から持ち込みのお客様、富士通 FMV LIFEBOOK AH42/K FMVA42KW2で
Windows8.1仕様。パソコンは起動はできますが状態が動作が遅い…
内部を開いて調べてみると東芝 MQ01ABD075 750GBのハードディスクに
不良セクタが生じていました。ユーザーデータを障害ディスクより救出して
バックアップを行いました。お客様と相談して交換用ディスクはデータ量も少しなので
新品SSD360GBに決まりWindows8.1をインストール(初期化)しました。
windows updateを行い最新の状態にしてMicrosoft Officeのインストール設定や
バックアップしてあったユーザーデータを元の場所へ移行し保存しました。
動作テストの確認をして納品となりました。
記事一覧
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は神奈川県茅ヶ崎市より宅配便で送られてきたドスパラBTOパソコンのウイルス除去作業の事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都八王子市より持ち込みのお客様、症状がWindowsが起動しない、BIOS画面で止まる事例です。
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都杉並区から持ち込みのお客様でパソコンはもう古いから新しく買い換えるのでデータを取り出して外付けHDDにデータ移行した事例です。