2016年8月18日
Apple iMac グラフィックボードの交換修理
今日ご紹介するパソコン修理ブログは、埼玉県さいたま市南区よりパソコン宅急便でApple iMac 27インチが送られて来ました。症状が画面にうす黄色の縦線が入る…そんな故障事例です。

豊島区のお客様で持ち込み案件、富士通 FMV ESPRIMO 液晶一体型ディスクトップが2台
FH77/JD windows 8仕様とFW1/D3 windows 10仕様。状態がFW1/D3は正常に起動できますが
FH77/JDは回復の画面で起動ができません。 お客様の依頼内容が最近パソコンの動作が遅いので
ハードディスクからSSDに換装して初期化して欲しい…交換用SSDは500GBと決まりデータは既に
バックアップ済みです。FH77/JDはリカバリDVDを使いwindows 8をインストール、
その後windows 8.1に、そしてwindows 10にアップグレードを行いmicrosoft officeも
インストールしました。FW1/D3はハードディスク1TBからSSD500GBに換装しwindows 10の
回復ドライブを利用しインストール、最新の状態までアップデートを行いました。
2台ともTV機能があるのでテレビが見れるか?パソコンの動作確認を行い納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理ブログは、埼玉県さいたま市南区よりパソコン宅急便でApple iMac 27インチが送られて来ました。症状が画面にうす黄色の縦線が入る…そんな故障事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容はさいたま市南区の会社法人様で持ち込み案件、仕事で使用しているパソコンで今までのPC環境でソフトやデータを含んだ修理を希望している為、新品のHDDにクローン作業を行った事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様でmouse computerを使用していますがWindows 10のメジャーアップデートで不具合や障害が出た事例です。
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、ポータブルのハードディスク500GBでパソコンに接続して何とか認識はできますが、ファイルを読み出せない状態でした。
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都世田谷区の会社法人より持ち込み案件でI・O DATA製 LAN DISK ストライピング(RAID 0)を構成した状態で1個のHDDが物理的に障害が起きた事例です。