2016年9月11日
VAIOノートでACアダブター故障とDCジャック部分の回路断線
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都杉並区から持ち込みのお客様、ソニーのバイオノートで状態が電源が入りません。調べたらACアダブターとDCジャック部分の2箇所が故障していた事例です。

豊島区のお客様で持ち込み案件、富士通の液晶一体型デスクトップが2台、
旧PCがESPRIMO EH30/GT FMVE30GTBでwindows 7仕様。
新PCがESPRIMO FH52/E1 FMVF52E1Wでwindows 10仕様です。
お客様の依頼内容が旧PCから新PCにデータの移行作業をして欲しい…
旧パソコンは正常に起動しハードディスクにも問題が無かったのでディスクを
取り外し新しいESPRIMOにデータ移行の作業を行いました。
主なデータの種類はOutlookのメールデータ、iTunesの音楽データや
筆ぐるめの住所録データ、その他ディスクトップ 上に置いてあったデータなど
作業は問題なく終わりお客様に確認して頂き納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都杉並区から持ち込みのお客様、ソニーのバイオノートで状態が電源が入りません。調べたらACアダブターとDCジャック部分の2箇所が故障していた事例です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区池袋、地元のお客様で持ち込み案件でパソコン本体の電源は入り、次にWindowsを起動しています…ここで止まります。診断してみるとやはりハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生していました…そんな事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様で、MacBook Pro OS X El Capitan 10.11.6仕様です。状態がMacBook Proの上から誤まって水をかけて起動はなんとかできていますが、水濡れが原因で冷却ファンが最大回転になってファンの音も耳障りです。次にタッチパットのカーソルが動作しません…そんな事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県志木市より持ち込みのお客様で、東芝ダイナブックのノートパソコン、PT35056ABFRでOSがWindows 7仕様です。状態は電源は入りますが起動できません。診断をしてみるとハードディスクにエラー(不良セクタ)が多発しています…そんな事例です。
本日ご紹介するパソコン修理のBlog日記は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、Apple MacBook Pro A1278 OSがX10.8.5で、電源は入り起動音はしますが、画面は白でフォルダマークの中に?マークです。…そんなトラブル事例です。