2016年8月8日
富士通 ESPRIMO 2台ともウイルス感染
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、富士通 ESPRIMOディスクトップPCが2台ともウィルス感染していた事例です。
富士通ノートパソコン NF/E50 FMVNFE50WS ハードディスクにエラー
埼玉県入間市より持ち込みのお客様、富士通 NF/E50 FMVNFE50WSで購入時のOSはWindows 7でしたが、お客様がWindows 10にアップグレードされていました。
状態がハードディスクにエラー(不良セクタ)が発生して起動が遅い、開かないソフトやデータがありパソコンが立ち上がっても固まります。
お客様と話しをして、先ずデータを取り出して新品のハードディスク(非AFT500GB)に交換して、インストールするOSは購入時のWindows 7になりました。
作業が終わり救出しておいたユーザーデータをノートに移行して動作確認を行い納品となりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理ブログは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、富士通 ESPRIMOディスクトップPCが2台ともウィルス感染していた事例です。
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都目黒区より持ち込みのお客様で内容はCドライブのパーティション(領域)が崩れたのが原因で重度の論理障害が発生したと思われます。
今日ご紹介するBlog日誌の内容は東京都北区より持ち込みのお客様で、NECの液晶一体型デスクトップPC VS-370RSB 状態が電源を入れても画面に何も映らない事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は埼玉県富士見市より持ち込みのお客様、Apple Mac mini にハードディスクのSMARTエラーがありHDD交換した案件です。
今日ご紹介するパソコン修理のブログ日誌は東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件です。NECノートパソコンで状態が起動はしますが何をするのも動作が異常に遅いし鈍い…そんな症状です。