2016年8月18日
Apple iMac グラフィックボードの交換修理
今日ご紹介するパソコン修理ブログは、埼玉県さいたま市南区よりパソコン宅急便でApple iMac 27インチが送られて来ました。症状が画面にうす黄色の縦線が入る…そんな故障事例です。

練馬区のお客様で持ち込み案件、ゲーミングデスクトップPCでmouse computerのG-Tune
windows 10仕様。状態が電源が入らない…開いて調べてみると(NVIDIA GTX 1060)
グラフィックボードが故障、その際、windowsシステムも破損していました。
通電すると再起動を繰り返す状態でした。グラフィックカードの取り外しを行い
windowsシステムを修復を行いました。お客様が電源ユニットをご自身で交換されてましたが
一部の配線が取り付けていない箇所があり改めて正常に取り付け直し機能の動作確認を致しました。
新しいグラフィックボードはお客様と相談後にご自身で購入し取り付ける事になりました。
記事一覧
今日ご紹介するパソコン修理ブログは、埼玉県さいたま市南区よりパソコン宅急便でApple iMac 27インチが送られて来ました。症状が画面にうす黄色の縦線が入る…そんな故障事例です。
今日ご紹介するBlog日誌の内容はさいたま市南区の会社法人様で持ち込み案件、仕事で使用しているパソコンで今までのPC環境でソフトやデータを含んだ修理を希望している為、新品のHDDにクローン作業を行った事例です。
本日ご紹介するブログ日記の内容は東京都板橋区より持ち込みのお客様でmouse computerを使用していますがWindows 10のメジャーアップデートで不具合や障害が出た事例です。
本日ご紹介するデータ復旧Blogは東京都豊島区、地元のお客様で持ち込み案件、ポータブルのハードディスク500GBでパソコンに接続して何とか認識はできますが、ファイルを読み出せない状態でした。
本日ご紹介するデータ復旧のBlog日記は東京都世田谷区の会社法人より持ち込み案件でI・O DATA製 LAN DISK ストライピング(RAID 0)を構成した状態で1個のHDDが物理的に障害が起きた事例です。